「 WordPress 」一覧

p2015-05-03

コンテンツが少ない会社はWordPressの”Starter”というテーマを使ってつくるといろいろと捗る件

ゴールデンウイークでございますな。 毎年私は、かれこれ10年以上ゴールデンウイークに休みを取ったことがありません。 この時ばかりは、

記事を読む

pl2015-04-04

ウェブサイト構築費用を安く抑えたいなら「自分でやる」のがいちばん。制作費用はすべて人件費です。

先日の記事でも書きましたが、レスポンシブ・デザインでのサイト構築の依頼が少しずつ増えてきました。 http://c-plugin.co

記事を読む

plc2015-03-11t

「Duplicator」はWordPressを載せているサーバによっては使えない!「All-in-One WP Migration」というプラグインを使ったほうが便利だった

以前の記事でも書いていました「Movable TypeからWordPressへの移植作業」ですが、ようやく先ほど完了をとなりました。ほっ。よ

記事を読む

wordpress-logo

Movable TypeからWordPressへのお引っ越しはすごい簡単なことがわかった。

こんにちは、プラグインの広瀬です。 Movable TypeからWordPressの引っ越し作業中なんです いろいろと調べ物をしながらや

記事を読む

wordpress-logo

【引っ越し用】WordPressで構築したサイトを丸ごとコピーできるプラグイン「Duplicator」

現在、別の運営サイトで構築したMT(Movable Type)からWordPressへの載せかえを行っていまして、その調査の際に出てきたサイ

記事を読む

plc2015-02-07-ace

特定のカテゴリ・ページを非表示にするWordPressプラグイン「Advanced Category Excluder」を導入してみた

http://design-plus1.com/tcd-w/2013/07/advanced-category-excluder.html

記事を読む

plc2015-02-05

【導入しました】WordPressの便利ブックマークレット「Press This」

PressThisを導入したよってのをPressThisをつかってやってみる テスト的な意味もある投稿ですが、コレはいいと思いますね。

記事を読む

スポンサーリンク